500円玉貯金

10年間、コツコツと500円玉貯金をしてきました。財布の中に500円玉が入ってくるとすぐに貯金箱に移すクセがついています。貯金箱をユサユサと揺するとジャラジャラと、それは重たいです。一体いくらになったんだろうか?でも100万円には届いていません。例の100万円貯まる貯金箱なのでw でも50万円は貯まっていると思います。

500円玉貯金をしようと思ったキッカケは、カードキャッシングでマイナスになったときの経験があるからです。クレジットカードのキャッシング枠を使い、10万円ほどの買物をしてしまいました。海外旅行に行ったときに、どうしても欲しいブランドバッグがあったので。

返済日がやってくると本当にしんどいです。食費も削って入浴は実家に帰って、トイレは向かいの公園の公衆トイレを使うなど、壮絶な節約生活を余儀なくされました。こんなことならカバンを買わなければ良かったと半ば後悔しています。

そしてやっとカードキャッシングの返済を終え、もうお金に困る生活は嫌だ!ということで500円玉貯金を始めました。100万円貯まるのが楽しみです。