使わない時は使わない使う時は使う

色々事情がありまして、今の所貯金は殆どありません。でも、そこで少ない稼ぎの中から、どうやって貯金するか?と考え、昔やっていた「500円貯金」を思い出しました。皆さんもやってる方結構いらっしゃるんじゃないかと思いますが、これが結構貯まります。お財布の中に500円が出来たら、私はお気に入りのがま口に貯める事にしました。一ヶ月で5000円くらい貯まりました。これで纏まったお金になったら銀行口座に貯金していくと一年で約6万貯まります。お気に入りのがま口に幾ら貯まったかな~と数えると楽しいので長続きしますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です