小銭まみれ

あらゆるところに貯金箱をおいています。私自身が置いている場所は、自分の部屋、車、主人の部屋、玄関、リビングです。財布に入っている小銭をすべて貯金箱にいれてしまいます。大切なことは貯金箱選びです。置く部屋のそれぞれのインテリアになじむように、お気に入りのものを選ぶようにしています。私は貯金箱がいっぱいになって開けた後、次に新しいものを買う時は前回と同じものを買っています。それだけ気に入っているし、選んでいる時間ももったいないからです(笑) 埃がかぶっているのをみると貯金するのも嫌になってしまうので掃除のついでに貯金箱も拭きます。煩わしいと思うことをせずシンプルにすることで自然にお金も貯まっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です